スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

二人が泣いた日

2011.11.28.Mon.23:24
泣いたお方 その①

先日、たまたまボーダーパピーmoblog_7ac72cd7.gif (生後1カ月)にお目にかかる事がありました

フワフワぷにゅぷにゅ抱きしめたくなるほど可愛くって

一生のうち こんなに可愛い時期って あっと言う間に過ぎてしまうから

何時間でも見ていたくなります
 
こんな可愛いパピーがどんな風に育つかは育て方次第

そんなパピーを見ながら とある方が

「あ~もう1回ボーダーの子育てしてみたい

「可愛いね~暫く預かろうか

なんて言ってたのを聞いてた愛犬の某ボーダーMクン

むね

暗~い表情で しょんぼり・・・

具合が悪いの まるで塩を掛けられたナメクジみたいじゃん

てな感じに なってしもーて

ちょっと お母さんがコンビニに行ってる間も

ずーっと外を見ながら 一歩も動かない

そばに来たかと思ったら上目使いで私をじっと見てるし

「どうしたん

「・・・・・」

いつもとは全然違った表情だし 

「おばちゃん、パピーってなん」 

「お母さんはオレの事が一番かわいいって言ったのに・・・
moblog_3df42e05.gif

そんな心の声が聞こえてきたような気がしました(あくまでも私が勝手に感じた事です)

ちょっと 切なくなりました

その後、飼い主様が一生懸命フォローされたようでMクンは元気に戻られたみたいですが

ボーダーって 犬って凄く繊細で感受性豊かだと感じました

ヒトの話す言葉を理解できなくとも 

いつも飼い主の言葉を聞いているし その言葉の意味も雰囲気で理解しようとしている

もちろん こちらの意図する事が伝わらない事も多いのだけれど

うかつなことは口走れないな・・・

チュールなんて100万回悪口言われてる(ちょっと愚れたのはそのせいかも・・・

ちゃんと言葉にして誉めて育てるって大事

と思いました





泣いたお方その②

ウェンちゃんとアジ練中の出来事

ソフトトンネルに入ると同時に 中から 「ア~ン痛~い」と悲鳴が聞こえてきました

ウェンは左足を痛めたらしく びっこ引きながら出てきました

めったに 「痛い」 と言わないウェンが 痛そうにしていました

「左足のどの辺が痛いんかね

聞いても 「痛い」としか言わないし

足先から肩にかけて触っても

「あ~いい気持ちやわ~」とばかりにウトウトしてるし

とりあえず 安静やね 

お散歩も おあずけね


moblog_8314ccc5.jpg 
暇なんでしゅよ~moblog_1227bc31.gif   お散歩に行きましぇんか


moblog_d04fe57d.jpg 
お散歩まだでしゅか    お散歩行くでしょ 


 

moblog_9821aaff.jpg 
お散歩連れて行って    連れて行かんかい


翌朝も 痛そうで(経験上、翌朝が一番痛い) 

夕方、病院で診てもらいました

待合室には 最強なチワワがいたのでで待機

ピロピロリ~ンとコールがあったのでお姫様抱っこで待合室を通って診察室へ

診察の結果

骨折も脱臼もないし痛み止めを飲ませると無理をするので

暫くこのまま様子を見る事となりました 

ウェンは 病院嫌いが災いして 固まってしまい

どの辺が痛いのか訴える事が出来ず

こんな時は 大げさに「キャンキャン」泣きわめくの方が判り易いそうです

診察室から出たら 吠えまくる最強チワワの飼い主が

「ほら、怖いワンちゃんが通るよ」って ほざきやがって おっしゃって

「そこのチンコロチワワを何とかせーよそいつが一番怖いんじゃい

と心の中で叫びました


ウェンの一番苦手な「安静」

少しなら 「静かなお散歩」もOKと言われた事が何よりの救いです

またウェンディ活火山のガス抜きを上手にせねば




スポンサーサイト
コメント
No title
ウェンちゃんお大事に~
診察室にそんな最強チワワが居たとは。。。
うちじゃないけど、すみませんすみませんv-356って感じですな。。。
そうね~チュ~ルは何万回も悪口聞いてるよね
今から褒め称えようv-363
私も会うたびに「チュ~ちゃん可愛いね~」と言ってあげますわv-238
No title
ウェンちゃん大丈夫?
早く良くなりますように☆
チュ~ちゃんは
ウララおかんとコテツおかんが
いっぱいいっぱい遊んじゃるよ~♪
(遠慮しないようにね)
バルトでち
ウェン姉たん、あんよ大丈夫でちかv-236
早く良くなってくださいでち。
でないと、安静は身体に良くないでちからね~
もっと大変なことになっちゃうでちよv-237
おだいじに~でち
ティンヴェルルまま様へ
チワワが悪い訳じゃなくて、待合室のど真ん中で好き勝手
吠えさせてる飼い主に腹が立ったわけなんですv-293v-359

それでなくてもウェンにとっては怖い怖い病院なのに
シッコちびったら、どーしてくれるのさv-364
こんなに可愛いウェンを怖い犬呼ばわりするしv-364

私もルルに会ったら「可愛いねv-343」って言ってあげたいけど・・・
笑わずに言えるかなv-362

今更チュールに色々言っても全部お見通しやと思うよv-391

コテツオカン様へ
ウェンは・・・足は大丈夫ですv-222日にち薬でしょうv-290
むしろ走り回って遊べない事に対するストレスが心配ですv-356
あくびしながら「あ~あv-364」とか言うし・・・

チューと遊んでもらってもいいけどコテツの雄叫びが響き渡りますぞv-263
バルトへ
うん、ありがとうねv-290
まだ、ちょっと痛いけど、それよりも退屈なんでしゅv-394

そうバルトの言うとおり
「安静」って最悪v-292よね~

今日はすぐ近くの公園にv-294しに行っただけでしゅよv-409

No title
ウェンちゃん 足大丈夫?
家で安静 これ一番ストレスだよね!
良くなったらランで思いっきり走って発散してねv-290
ウララおかん様へ
ありがとうございます
だいぶ良くなりましたv-343

昨日は私がv-72に入っているすきに廊下ダッシュv-355してました
v-72から出た時には何事も無かったかのような顔してましたv-293

管理者のみに表示
