スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

JKC in 下関 山口中央トレーナーズクラブ

2011.12.21.Wed.20:00
18日(日)
 
今年最後のJKCの競技会に参加してきました
 
場所は下関

ボートレース場のすぐ横
 
朝の5時過ぎに家を出て、途中コンビニでお弁当を調達
 
6時前には現地到着 
 
上着6枚、下は4枚の重ね着+カイロ
 
さすがに着ぶくれして、ちょっとな気分

 
 
アジ優先なので、ウェンを出して、シッコ、シッコ、と促すも出ません
 
チューはどこでも出来るのでその心配は無し
 
まぁ、朝イチ、家でしてきたしが出たのでよし としよう

今回はウェンとのJKC1度デビュー
  

とにかく今回の目標は・・・

コースを間違えない慎重に慌てないバタバタ走らないタイヤに気を付ける

怪我をしない

チンタラ走っても良いから完走する
 
前日までの練習では うまくいかない事ばかりで、ある意味、開き直っての挑戦


んでもって、AG1から~
 

審査員がO先生だから、ぐるぐるのコースかと思いきや、そうでもなかったカナ

スラロームの入り口が どうかな~苦手なタイヤの後だし・・・

ここで失敗するペアが多くて、ちょっと心配になるものの
 
 
まあ、苦手意識を持ったまま迷いながら競技に臨む事ほど危険きわまりないので

自信を持ってウェンを信じる事に

慎重にやれば出来る
 

2011_1218_103137-P1010986_convert_20111221124400.jpg
 
いざ出走したら チンタラどころかウェンは、よー走ってくれました
 
以前と違ったのは、ウェンのスピードに私が翻弄されなかった事
 
見事、ウェンに私の思いが伝わりました

1夜漬けのエアープレーンも使ってみたりしたし
 
満足のいく走りが出来たと思います

バーを2本落としたけど、今後の課題とします
 
次はJP1

先に走ったバルトがトンネルの後のバーを落としたので注意と聞いていたにも関わらず
 
2011_1218_115757-P1010995_convert_20111221124708.jpg

同じバーを落としてしもーた

あ~やっぱり・・・ 


きょーだいやから しゃーないと言うことにしときます 

途中、直線に近いコースで当然の事ながら私の足が追い付かず


ウェンが振り返りながら私のコマンドを待っていたので、これも今後の課題です

2走して、思ったのは以前に比べてウェンとの距離が縮まったかな~
という事
 

まだまだ先は長い

これからも、こんな私と一緒に頑張って欲しいと思いました

アジが終わって色々な方から声をかけて頂きました

「あそこはこうした方が・・・」

「前より良くなってるね」

「息子は」   などなど

どの方からのお言葉もありがたく こんな私たちを見ていてくれてた事に感謝です





JPが終わって時計を見たら12時前

気温は上がらなくて寒いけど ちょっと日差しも出てきたし

おっしゃ~チューちゃん出番ですよ

バタバタと車に戻りウェンとタッチ交代

ちゅー

上手くいけば 午前中最後に潜り込めるかも

ダメもとでオビのリンクに向かったら

「あっここで昼休みに入りますから」とのお言葉を頂きました

ちゅ 
ちょっと出足をくじかれてオッサン凹みますmoblog_083d8503.gif

仕方なく 私も 冷たいコンビニ弁当を食べました

昼を過ぎても気温は上がらず 時折、冷たい雨がパラパラと・・・

気がつけばボートレースも始まっていて

初めて聞いたエンジン音の大きさに ちょっとびっくり

そろそろウェンもシッコするかなと思って車から出すものの 全く気配なし

時間もないのでチューを連れてオビのリンクに行くと あらら・・・5名ほど並んでるし

偶然そこにいたコロママに順番を取ってもらって(コロママ、ありがとうございました

調整に入りました

ようやく順番が来たのでいざ出陣

最初の脚側停座の位置についた時チューが 事もあろうかよそ見をしていた

なんかイヤ~な予感がしたんよね~

2011_1218_142358-P1020001_convert_20111221124838.jpg 
練習ではいいテンションで出来た脚側が 乱れました

「やっぱ、チューはチューやった

行進中の伏臥もイマイチだったけど2度声符は無かったので

何とかポイントまで こぎつけるか・・・

時折小雨も降って、とにかく寒くてブルブル震えながらも頑張ったチューを見ていたら

競技が終わった後は「よーしようやった」の言葉が出ちゃいました

審査員の先生からの講評は

「脚側が少し離れた事が惜しかったのと行進中の伏臥をもっとちゃんと出来るように

でも、この子はよく頑張っていました」

とのお言葉を頂きました

暫くして 「チューちゃんポイント取れてるよ」と聞き

本部まで結果を見に行くと 頂けてました

ホッとしました


正直 思った以上の評価を頂きビックリしました

たとえ爺さんになっても あと5ポイント取れるまでは頑張りたいと思います

その後は・・・

白戸家のお父さんみたいに宇宙に行くも良し

またその時に考えよう


チューの幼馴染&元カノのハナミチちゃんもポイントゲット~おめでとう

そして 唯一ワンダフルでお立ち台に立ったのがこのお方

うらら2 
ウララ~おめでとう

よく頑張りました~

今回は最後まで残っていたから何らかの手ごたえがあったのでしょう


みんなと雑談後 解散して

チューとウェンの最後のトイレタイム

ウェンは3時過ぎてもシッコをしていませんでした

こうなりゃ できるまで帰れない・・・

バディとバルトに連れションお願いしようか・・・

色々考えながらもぶらぶら歩く ず~っと歩く

ぶらぶら・・・ぶらぶら・・・ぶらぶら・・・

ようやく出来ました

ずーっと我慢していたみたいです

よかった

帰りは 私のトイレ休憩のため壇ノ浦PAへ

温かいコーヒーを買いました

冷えた体にしみ渡りました

コーヒーを飲みながら 明日は息子の三者面談だよ~ 弁当いるし~

そう現実の生活に引き戻されていくのを感じました 


帰りの高速道路は馬バス(競走馬輸送車)に囲まれました

しかも同じインターで降りるし

夕飯は冷蔵庫にあった鶏もも肉を網焼きにしました

味付けせずにチューとウェンと一諸に食べました

2011_1218_190228-P1020010_convert_20111221125024.jpg 
本当によく頑張ってくれたチューとウェンに感謝です 

ポイントなんて ただの紙切れだし

パーフェクトランだって飼い主の自己満足かもしれない

ただ 「目標」でもあるから

そこまでに たどり着く過程を思いっきり楽しむ事を大切にしたいです

競技会は楽しかったけど すっかり風邪をひいてしまいました

ようやく復活しましたが ちょっとオカマチックな声です




最後になりましたが 朝早くからテントの設営に携わって下さった皆さんお疲れさまでした

毎度、毎度ウララの付き添い&撮影をして下さった コテツオカン 

今年一年 お疲れさまでした 

撮影ありがとうございました

競技会の度にテントを出してくれたルイママありがとうございました

雨に濡れたから 後片付けが大変だったと思います

今回、テントの運搬を手伝って下さったK様ありがとうございました 


今年の競技会はこれで終わりました

また来年 頑張りたいと思います




 
久しぶりのきょーだい3ショット

きょうだい 
ウェンちゃんが 一番カワユッスね
スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでしたマジ寒かったね~風邪大丈夫かい?
来年も皆で切磋琢磨しながら楽しくやっていきたいね。
今年一年ありがとうございました
来年も宜しく
No title
お疲れ様でした。(読むのも疲れた)
寒い中チュ~ちゃんは頑張ったんですね♪
ポイントも取れてエライ☆
今年の競技会は雨ばかりでみんな大変だったね
来年もファイトですわよ奥様!
3人兄弟可愛いね♪オスが微妙。。。(笑)
ウェンちゃんも頑張りました!一番可愛いですです。。
No title
お疲れ様でしたv-290
チューちゃんポイントGETおめでとうv-353
ウェンちゃんの走りは凄くカッコイイv-344
いつか出たいな アジに~e-343無理だけどv-356

あ”風邪は大丈夫ですか?
無理せんでゆっくり休んで下さいv-290
来年もビシバシ御指導の程 宜しくお願いしますe-466
コテツオカン様へ
お疲れさまでしたv-237 色々ありがとうねv-238

はい、復活しましたv-222

「切磋琢磨」いい言葉やね~

コテツも頑張るよv-237
ティンヴェルルママ様へ
長文ですんませんv-356

オッサンは震えながら頑張りましたよv-91

よそ見せんかったら号泣やったのに・・・

その辺がチュールなんよねv-40

ウェンには言う事無しですv-237可愛すぎるし~v-10
ウララおかん様へ
お疲れ様でしたv-237

お互い雨に泣かされ続けた一年でしたねe-263

ウェン、かわいいショe-266

今度一緒に走ってやって~v-29v-355


ウェンちゃんへ
あたち似たでしゅから、ウェンちゃんは可愛いに決まってましゅ!
それにしてもお互い苦労しましゅね~
あたちだって指導手がギックリ腰の婆さんじゃなきゃ
クリーンラン出来たでしゅ!
まぁ、仕方ないでしゅね~
来年もまた頑張ろうでしゅ!
バディちゃんへ
寒い中おちゅかれ様でした

へ~v-237アタチはママ似なんでしゅねv-364

うちのお母しゃんなんか30代前半でぎっくり腰を経験してるそうでしゅ

お姉ちゃんはダイエットするでしゅかv-362

ピザとケンタッキー持って応援に行きしましゅv-391

管理者のみに表示
