fc2ブログ

強い体

2012.01.27.Fri.17:08

今朝の 「とくダネ」みましたか

インフルエンザの予防に 
明治ヨーグルトの R-I がいいって・・・ 

佐賀県のとある町で保育園?幼稚園?の園児に毎日あげたところ

もの凄く効果があったとか・・・



ほほ~

また店頭から 消えるのね・・・

朝バナナの二の舞か

息子の中学校もピンチだし 買ってみようかしら~と思って

昼に 近所のスーパーに行ったら やっぱり完売

店員さんの話だと 朝イチで 買い占めた人がいるとか

そのスーパーで 子どもさんが受験生(大学)という知人に会った

R-1が売り切れだと知ると ガックリされて帰られた

帰りがけに その方曰く

「受験生の母親として何もしてやれない 環境を整えてあげることしかできないんですよ」

私も一年前は受験生の母だったけど

そんなに必死になったかな  それとも母性も欠乏してきたか

あ~娘は私の愛情が足らなかったのかもしれん

でもその知人の気持ちは よく解る

「そんなお母さんの気持ちは きっと子どもさんに伝わりますよ」と言って別れた

きっと その子どもさんは受験に成功すると思った

よ~し 「R-1」探しに行くぞ~







インフルエンザにかからない為には・・・

十分な 栄養 と 栄養 と 栄養 と 睡眠と・・・

moblog_042e38e8.jpg  
三時のおやつmoblog_48ce1f8e.gif に ちびサンダー  意外に美味しかった




そして 十分な睡眠
moblog_8b5c54b2.jpg 
チュールの ベッドを拝借 その1(白馬の王子様ベッド

ちなみに こんなベッドです

moblog_436485e4.jpg 
笑うとこやないよ

moblog_10884d8b.jpg 
チュールにピッタリ


  

2012_0118_221009-P1020130_convert_20120120203611.jpg 
拝借 その2



moblog_de9937a6.jpg 
拝借 その3

昨日は寒かったせいか 久しぶりに このベッドに2頭一緒に寝てました

ギュウギュウでしたが

明日はレッスンだけど・・・寒そうですね

またmoblog_1f584a22.gif moblog_e0c096da.gif ですかね

どうも レスン場は特別に寒いらしいです

平野部で雪でなくとも レッスン場は吹雪 moblog_6f360f15.gif moblog_c6e607a0.gif だったりするみたいです(どんな所やねん

moblog_5b546eec.jpg 
数日前の


空気も乾燥してるし 風邪でダウンしてる方・金欠病の方(我が家は万年金欠病)

お大事にね~moblog_7458b664.gif



スポンサーサイト



コメント
No title
ただいまぁ~ヨーグルトはお店の陳列棚にさえ、ありませんでしたv-393
まぁインフルエンザにならないように気をつけます。
チュ~ちゃん白馬の王子様ベッドだって~しっかり笑うとこじゃんv-407
でもオッサンだから許す・・・
ティンヴェルルまま様へ
一応探してみたんですね~

たまたま買えても続けなきゃ意味が無い様な気がします

まあv-537のおばちゃんにはウィルスも避けて通るかもv-391

チュールは永遠の王子様ですのよv-20
No title
先日はお世辞になりました。すっからかーん病でーす!週末までゼロ円で頑張ります。それにしても、日本人てテレビでいいと聞けばそれを信じて自分だけはと買い占める人がまだいるのですね…。んー。震災がおきてなお、そうなのかと考えてしまいますね。ヨーグルトは体に優しいので争わず普通に美味しく食べたいです☆。受験生の親御さんにはマスクを山盛りで。
バルドル姉様へ
「ゼロ円生活」ね・・・e-263

大丈夫v-222 優しいお母様がいらっしゃるから食いっぱぐれることは無いよv-290

まあ、ヨーグルトだけに限らず 

マスコミ、特に「みのもんた」の鶴の一声で日本人が動くのは どうかな・・・と思いますがv-356
No title
でたみのもんもん~
日本人は仕方ないの~e-263
躍らせられない大人になりたい私e-277
バル姉はゼロ円大丈夫かね?
確かにお母様がいらっしゃるから大丈夫か(笑)

コテツオカン様へ
私の母親なんか 見事に踊らされてるねv-355

日本人って 踊るのが好きなのかもv-361

バル姉は大丈夫ですよv-290

No title
ヨーグルトは毎日食べてるよv-290
ウララ家はインフル予防は緑茶飲んでうがいしてるv-290

チューちゃんベット3個も持ってるのね~良いなv-353

No title
朝の連ドらのあと、イノッチも言ってましたね~R-1乳酸菌v-411
R-1がないなら、○○○シロタ株!ヤク○ト400v-10がありますぞよ(笑)
同じような強い身体に~
ちなみに・・・
メ○ミルクのガセリ菌を毎日半年間食べると、な・な・なんと内臓脂肪が減ったというのが、学会でも発表されてます~v-344
乳酸菌は腸だけじゃないんですね~

今日もきっと寒いですね・・v-16
ウララおかん様へ
ヨーグルトも色々な種類があるから迷うよね~

せっかくなら体にいい物を選びたいし~

チューのベッドは1つは息子がくじで当てたもので
二つは頂き物ですv-290

ウェンディサイズでコレv-364という物がなかなか見つからないのだv-292
桜ママ様へ
日本人って商品名を指定されると弱いよね~

ヤクルv-357なら手軽に手に入りますね
教えて頂きありがとうございましたv-435

ガセリSPのヨーグルト食べてみましたが・・・

う~ん・・・やっぱいつものがいいかなv-290

管理者のみに表示
« 寒い日 | HOME | セミナー »