スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

セミナー

2012.02.05.Sun.23:54
4日、5日 ウェンディとアジリティーのセミナーに参加してきました

ちなみにチュールは 応援係

ここ数日の寒さも幾分か ましでも降らずに 良かった~



カッチン コッチンに緊張した人も いたようですが とても いいセミナーでした

2日間どっぷりアジ漬けでした

ちなみに写真は一枚も撮ってません


セミナーだからと言って 普段出来ない事が急に出来る訳でもなく

いつもの私たちを見て頂き 宿題てんこ盛りでございます


普通なら 「宿題」という言葉を聞いただけで 憂鬱になるんですが

今回は 「あっ何か~出来るような気がする」 と思いました

まだまだ基礎固めの出来て無い私にとって 大切な大切な 第一歩です


楽しく楽しく頑張っていこうと思います




江頭先生のセミナーは いつもシンプルです

つまり 自分にもわかりやすく 犬にもわかりやすく 伝えやすいのです


私自身、考えすぎる性格で「ネガティブ」と言われるのですが

考えすぎる事も無く とても すんなりと受け入れられました 





犬はいつも一生懸命です

目を見ればわかります

ハンドラーの指示を聞こうと全神経を集中してきます

私は上手にキミに指示を伝えてるかな

伝えられてるかな 

失敗をする事も 度々で その度に「あ~ごめん、ごめん」と謝る事もあります

それでも 理屈抜きで 犬と一緒に 最高に楽しむことをやっていきたいと思います

そして お互いが いつも笑顔でいられますように  


遥々 来て下さった 江頭先生 本当にありがとうございました

また頑張ります











一方、2日間 応援を頑張ったチュールは・・・


いつもなら 夕食後は しばらくしたら 

「おやすみなさい」  とベッドに潜り込むんですが・・・

ちょっと 今までにない行動に出ました

「夜遊び」ってやつかな

ウェンが 疲れて寝たのを確かめた後

うひひ・・・ とばかりに おもちゃを持ってきて私の前に「ポン」と置きます

「遊んで~」って

そっか~寂しかったんだね~

しばらく遊んでやりました

「もう寝たら」と声をかけたら ベッドにもぐりこみました

可愛いヤツよ




moblog_14215a5d.jpg 
moblog_2f005354.gif 下しゃい  ウェン、近っ





 

スポンサーサイト
コメント
No title
色々とお勉強出来て良かったですね
そうそう考え過ぎはよくないのよ~
B型は考えませんから(笑)
これからも楽しくウェンちゃんとやっていけるといいね
チュ~ちゃん可愛いヤツめ♪(顔は関係ない)
寂しかったん?いっぱい遊んでもらいなよ~
ティンヴェルルまま様へ
はいv-237アジだけでなくオビやダンスにも共通することなど
沢山お勉強しましたv-218
とても明るい未来が待っているような気がしますv-281

そう、ウダウダ考えすぎは良くないと思いますv-364
「前進あるのみv-217

チュ~は、可愛いおっさんになってきましたv-238
黒くても 頭が大きくてバランスが悪くてもv-391可愛いも~んv-343

管理者のみに表示
