スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

誕生日

2012.02.13.Mon.14:06
先日、13才の誕生日を迎えた息子

moblog_5b9b98ee.jpg 

お久しぶりなガトーショコラmoblog_0c7f1bac.gif
 
はや13才 やっと13才
まぁ、どっちでもいいけど・・・生意気な態度と生意気な口
 
「どの口が言いよるか 」 とB姉の名言をお借りする事もしばしば
 
 
んでもって、いつもは可愛いチュール、ウェンディにかかりっきりなので
 
今回は部活の公式戦moblog_725647e5.gif の送迎&見学する事にしました


いつも 「緊張するから来んで
と言われますが、行っちゃったもんね~
 
試合会場はレッスン場のすぐそば
 
と言うことは必然的にチュールもウェンディも こっそり同乗するっきゃないっしょ

がっしか~し高速のインターを降りると

チュールの「着いたよ~」の雄叫びが上がりチームメイトにバレバレ~

子供たちを試合会場に降ろしてウォームアップの1時間ほどの間に

レッスン場で自主練をさせてもらいました

ビギナークラスの方々が散歩に出られたので
ウェンディと練習
暫くすると山の方でパーンと発砲音が
 
イノシシ狩り
 
音シャイなウェンちゃん「アタチ気分が悪いでしゅとばかりに自主避難
 
チュールとタッチ交代
 
チュールは全く気にならない様子でした
 
セミナーで教えて頂いた事を考えながら実践してみる

天気も良くチュールも気分が良いらしく、
じっと私のコマンドを聞いてくる
 
ほんの短い間だったけど心地よい時間でした
 
そんな時間の積み重ねが大事


理屈ではわかっていますが 次の練習もこうありたいな・・・
 
暫くして 息子の試合時間が来たので会場へGO
 
対戦相手は市内1位の学校 見事8‐0で完敗
 
試合終了後、父兄の間では

「ドリブルの切り返しがどーのこーの、縦のパスがどーのこーの・・・」

皆さん目が肥えてらっしゃるから、言いたい放題

家に帰って 親が同じような事を子どもに言ったら嫌がられるに違いない
 
「練習で出来てない事は試合では出来ないでしょう
 

息子はそれが解っているから 私は言わない

父兄の方々にも そう言いたかったけど、控え目な性格ゆえに だんまり・・・


最近の部活は試合数も多く、父兄の送迎も大変な時代
 
でも、あまり試合が続くと

もう少し、じっくり練習してからでもいいのではと思うこともある
 
帰りがけ、ギラヴァンツ(ジュニアユース?)の試合が始まりましたが

まず体型から違うしプレーも格段の差でした

どんな練習してるんだか
 
 
帰宅後、息子の誕生日moblog_a2a5286e.gif にスパイクシューズを買いに行きました
 
スパイクって、2~3ヶ月で裏のポッチがツンツルテンになります
 
もっと長持ちするかと思ってました
 
ニューモデルは高価なので、ひとつ前のモデルをお買い上げ~

それでも 安くはない 誕生日だからちょっと頑張ったつもり






試合会場で 本当に久しぶりに幼稚園時代のお友達、数名と会いました

幼稚園から小学校もずーっとサッカーを続けていたそうで逞しくなっていました

中学校は違うけど 顔を見たらすぐわかる 大人でもなくて、子どもでもない

幼稚園時代は いつも裸足で走り回って いっぱい遊んで、ケンカもした

でも幼稚園が楽しくて 帰りたくなかった子たちばかりです

みんな頑張れ
 
 
 

夕方の散歩も遅くなっちゃった
moblog_98ec9c55.jpg  

スポンサーサイト
コメント
No title
あの辺りはでっかいお猿さんが出没するらしいですよv-405
随分前ですが、試合会場の下で(桜v-286の通学路?)タヌキが交通事故に遭ってましたv-406
物凄い山の中みたい~(笑)
イノシシ狩りならさくら鍋が美味しいのにv-391
やっぱり食い気です。
No title
お誕生日おめでとう~v-238v-238v-238
早いよね~よそん家の子の成長は。。。これからも頑張るのだぞ~Tちゃん♪
そうだねv-237練習で出来てない事は試合ではもちろん出来ません。
レッスン場で出来てても本番ではなかなか出来ない。。。難しいよね
私ももっともっと楽しく出来るように頑張ります~
No title
名言格上げに笑ってしまいました!
Tちゃん、お誕生日おめでとう☆レッスン場のすぐそばなら、愛しの羊と見に行きたかったなー。羊、喜んだだろーなー。Tちゃん、羊とハイジは少し成長してるよ。お母さんもウェンちゃんも頑張ってるよ。だからTちゃんも頑張ってねー!
江頭先生のレッスン後、大事なことが再度確認できてから、あの苦手なオビでさえとても楽しいのです。練習がとっても楽しいのです。サッカーもアジも同じですね。私もじっくり練習して競技会に立ちたいと思っています。大事なことを羊とともに共有できるように。メダルよりも昇級?よりも共有目指して。。どの口が言いよるとかといわれないようにー。
桜ママ様へ
ほほ~猿に狸ね・・・

桜の通学路はどんな「けもの道」やねんv-364

十分気を付けて登校してくださいねv-102
ティンヴェルルまま様へ
ありがとうございますv-238

息子は、友だちがサッカーに熱中している間 大人たちの中で
普通の子どもが、なかなか学べない事を学んで経験してきました
それは、今後のサッカー人生にも役立つ事と思います

6年間サッカーをしてきた子には技術面ではかないませんが
きっと色々と考える力は付いているはず(多分v-356

B姉様へ
お祝いありがとうございますv-238
羊がサッカーをする所も見てみたかったワタシ・・・

セミナーを受けて大収穫があったようですねv-291
それもハンドラーの考え方次第だと思います

v-286にはメダルやおリボンの価値は解りません
結果は後から付いてくる物だからね

「達成感の共有」バルとの今後に期待します
どや顔のバル・・・どんな顔やろ~v-361

管理者のみに表示
