
--.--.--.--.--:--

味覚の変化

2012.03.20.Tue.20:51

実家の母から 『金時豆』が届いたので 煮てみました



子供の頃はこんなに甘い豆を食べる人の気が知れなかったけど

今では食べれます


かといって、めちゃくちゃ好きではありません


お砂糖を沢山使うので  怖くなります


別の料理法をしらべてみよっ
 




菜の花を買ってみました
moblog_50a15b58.jpg 
からし酢味噌をつけて食べました

ちょっと苦味があるので こどもたちは食べませんでした

こどもの時には食べられなかったけど 大人になったら食べれます


ビール もそう

初めて飲んだ時は 苦っ って思いましたが

今では ガンガン  たしなむ程度に 飲めるようになりました



年を取ると 苦みに対して鈍感になるのかしら

そのうち 何食べても 訳わからんくなるかもしれん・・・


ウェンちゃん
moblog_62f38e18.jpg 
今日のウェンは 今までとはちょっと違います

わかるかな

わかるひとは ウェン通です
コメント
No title
金時豆は甘煮も良いですが、チリコンカンが一番好きですv-237
刺激的~v-238
普段は水煮にして冷凍して、カレーやミネストローネにもv-411
いかがでしょう?v-354
No title
わからんv-237(キッパリ)
私は逆に甘いものがダメになるのかしら~?
今はもう生クリームがNGですが。。。
チュ~ママはあんこが大好きになってるかもしれませんね(笑)
No title
そうそう 子供の頃に食べれなかったのが
食べれる様になるよね~
親分 味覚が分からなくなる前にご飯食べたのに
また ご飯って言わないようにねv-8
バルトでち
ウェン姉たん、ボクとお揃いでちv-363
とりまあさんにしてもらったでちか?
ボクは、き○ちゃんに毎週バリカンで
綺麗にしてもらってまちよv-345
ママは、ハサミでちv-316
じいちゃんは、剃刀で毎朝綺麗にしてまちよv-352
桜ママ様へ
いつも行く魚屋さんのお総菜コーナーで売っている「金時豆」が美味しくて
真似して煮てみたけど、やはりv-510の味には、ほど遠かったです

チリコンカンね~「チリコンカンv-339」いい響き~v-290
刺激物好きには もってこいv-364でしょうかv-362
今度作ってみますv-91
ティンヴェルルまま様へ
わからなくても いいも~んv-237
お互い永遠に解りあえんと思うから(爆)

あんこが好きになった日にゃ、他の物の味もわからんくなっとるよv-237

何で生クリームがダメなんv-236
年かな~v-8
ウララおかん様へ
そうそう ボケてしまったら食べる楽しみも無くなるねv-237

ま、順番から言ったら某マダムが先やろv-391

ところでダイエットはどんな具合かねv-361
バルトへ
ピンポン~v-21さすがバルトv-237
あたちのファンクラブ会員番号1番にしてあげましゅv-343

お母しゃんにv-316してもらったでしゅv-352

お母しゃんは「伸びてきたら気になるから 切らないほうがいいかもv-362

と言ってましゅ

管理者のみに表示
