
--.--.--.--.--:--

JKC in 大阪泉大津

2009.09.23.Wed.23:53

台風の心配もなくなり 快晴の大阪278(メッチャ日焼けしました)

泉大津フェニックスの芝生広場は広い237

アジリンク3面・オビも3面(だったと思う) それでも まだまだ余裕の広さ 354

今回の 競技会は アジリティー2度・ジャンピング2度 と 訓練競技のCD2に出場しました

アジ・オビ共に 2度初トライです290 

正直、今の段階で とても 結果を公開する気になれないのが 本音でありまして・・・

しかし、既に 出場された皆さんの結果が 克明にアップされてるブログがあり 

あえて報告する事にしました

 

まずは ジャンピング2度

素直な 走りやすいコース

自分ではカンペキやん218と思いながら走ってたら 突然審査員が ピー と笛を吹いて私を見ました

はっ237何で236

審査員から 「レンガ」 の一言・・・

そう、レンガの障害を抜かして 次の障害に 走ってました356

ゴメン237237 チュール 私が悪うございました436

次は CD2

順番待ちで並んだものの AG2の検分に間に合いそうになく 先生にも相談して

AG2が終ってから CD2を・・・と言うことで 審査員にその旨伝えに行きました

ところが審査員から「今日は決勝戦まで時間がかかるから、審査員の権限で順番飛ばしを認めるから 今すぐに 入って!」

と言われ・・・そんなん事無理やし404 と思いながらも 結局は 審査員の言う通りにせざるをえませんでした

今 思えば 大阪のおっちゃんに言い寄られて イヤと言えなかった自分が悔やまれます

リンクに入って 申告が終わり スタート位置に着いたら 前方のAG2のリンクが見えコースが組み終わっているのが見えました

ヤバッ405と思いながらも 脚側スタート

次の 招呼で 勢いよく 私の方に向かってきたチュールは そのまま走り抜け 逃走355

呼んで 戻っては来たものの 

審査員から「大体アジしてる犬は こういう犬が多いね。はい、失格!」

のお言葉を頂戴しました406

逃走したのはチュールでしたが 本当は 私が 逃走 したかった263

私とチュールがオビの競技会に出るのは100年早い事がよーくわかりました

アジと オビと バタバタした中では 落ち着かない275

気を取り直して 最後のAG2

これも 走りやすいコース

何が何でも はずせない217

何とか クリーンランできました425

でもタイムが0・99秒オーバーで ポイントも取れず 昇格にも繋がらない結果に終りました406

チュールが障害を飛ぶ時の躊躇は1年以上かけて練習してきましたが なかなか思うように良くはなりません

でも 今は これで 精一杯です

チュールはよく頑張ってくれたと思います

アジ 

 

 

アジ 

今回 自分のミスで このような結果になってしまいました

競技に出る方の中には色々な考えをお持ちの方もいらっしゃると思いますが

私は、競技会に出る度に 入賞を目指したり お立ち台(表彰台)に立ちたいと思って出場はしていません

それまで チュールとやってきたことが ちゃんと出来ればそれで良いと思っています

競技会で失敗したところは課題として持ち帰ればいいと思います

その課題が多すぎたり 何度も同じ失敗を重ねるように 難しすぎたら 次々と 競技会には出るべきではないと思います

競技会前に 先生から「ポイント取れなかったら帰ってくるな!」のお言葉を頂いてましたが

ポイントどころか 悲惨な結果に終りました406

 応援してくださった皆様 本当にありがとうございました343

 

さて・・・

これから どうすべかね~チュール・・・

普通の家庭犬だったら こんなに悩まなくて済んだのにね~

20090923101000.jpg 

身の振り方でも 考えましょうかね 236

 

 

20090919170354.jpg 

ボクは どこまでも お母さんに付いて行きますよ238

そう、ずーっと一緒だからね440

 

 

四国からの帰り道 穏やかな瀬戸内の海岸沿いに 随分と 癒されました

私の中では 一番好きな 風景169

ユーミンの「瞳をとじて」を口ずさみながら 帰ってきました343


コメント
オツカレサマでしたぁ~
まさか~大阪までいくなんて思っていませんでしたぁ♪
みなさんいっぱい練習したんでしょねv-411
来月だったら応援にいったのですが~
↑関西に旅行に行くので^^v

もちろん、こっちでの競技会は応援に行く気マンマンですv-442
まり&ケンママ様へ
はい、とても疲れましたv-356
私も、まさか大阪まで行くなんて思ってもみませんでした

シルバーウィークだったから行けたんですよ

でもね・・・USJ素通り、たこ焼きe-352すら食べずに帰ってきましたe-125e-282
尾道ラーメンは買いましたがねv-373
来月は、私の分まで楽しんできてくだされv-290
お疲れ様でした~本当に・・・
ところどころ・・突っ込みたい所があるんですが~ブログなので止めておきますわ(笑)
会ってあれやこれやお話しましょう
チュ~ルも頑張ったよ~チューしてあげるからね~
ティンヴェルまま様へ
突っ込んでもらって良かったのに(爆笑)
チュールは頑張ったけど私がね…ポイント取れなかったから、もうワンダフルには帰れない…!?
お疲れ様でした~。
その週、いろいろ忙しかったので遅コメになりましたが、大阪お疲れ様でした~。
0.99秒?うわ~惜しい~。
タイム厳しいものね~。
それから服従も大変でしたね。
なんかこう気持ちが落ち着いてない時は犬にも伝わるんですよね~。
久山も出るんだよね~?
平常心でド~ンと構えていってください。
AB型でしょ~?(笑)
次は絶対大丈夫!
がんばってイエローカードいただきましょう♪
りなママ様へ
大阪まで行って とても悔しい思いをしましたので次回は頑張りますv-237

AGはコースは簡単だったので スピードを要求されるのですね。。
そうは簡単にクリーンラン出来ませんね 
まあ2度初出場にしてみれば こんなもんかなv-236 

12日オプデスにも参戦します!

管理者のみに表示
