スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1年を振り返る

2012.06.02.Sat.23:54
少し前、息子の部活moblog_1efd0e21.gif の保護者会がありました

思い起こせば  1年前 

正式に入部届けを出して はや1年

息子も色んな意味で  かなり成長しました


息子が部活に入る事で ウェンディは私のもとに・・・

基本的に 過去を振り返って あの時はあーだった、こうだった

とウダウダ言うのは好きではありません (反省はしますよ)

好きではないけど たまにネガティブな言葉が

口から湧いて出たりすることもあります

そりゃ、人間だもの  (by 相田 みつを) 何のこっちゃ



今シーズンも終わりました

この1年 ウェンディはどれくらい成長しただろうか


少しづつではあるけれど 

信頼関係を築きながら お互いを認め合いながら

楽しくやってこれた と思います


こんな私がボーダーを持つことについて

心配して下さる方もいたようですが

ボーダーという犬種よりも  

ウェンディで良かったウェンディが たまたまボーダーだった

という感じかな (うまく表現できませんが)

これも「縁」かな



ぶっちゃけ アジリティーは 私が下手くそで

もっと ちゃんと導いてやることが出来たら・・・と いつも思います

チュールと学んできた事は 

犬の大きさやパワー・速さの違いという点では

全く通用しない部分も多々ある反面

助けられてる部分も多いです


最初の頃は ウェンのスピードに翻弄され

とにかく ドタバタしていました

今だにドタバタは現在進行形です

「ドタバタ走らない 大股で走りなさい出来なくても意識しなさい

いつも言われるけど 私も短い足で必死で走っており

頭じゃ解っていても 体が言う事を聞きません

気持ちは前に進むのに体が付いていかず

自分の右足で左足を踏んで転けたり

モタモタしたハンドリングにウェンがぶちギレして

カツッ と一喝 喰らわされたり

足を すくわれて ぶっ飛ぶ事もありました 格闘技か



それでも1年前は バーをバンバン落としながら走っていたウェンも

最近は 2、3本に減ってきたし(本来バーは落とすものではありません)

20120506221645d96s_convert_20120507145259.jpg
                          デッカイ尻尾

スラロームも外さなくなりました

何よりもウェンが楽しんでくれていることに感謝です

まだまだ課題は多いけど 一つ一つ頑張っていこうと思います

基本、家庭犬なのであまり上を目指す事はないけど

練習してきた事が、ちゃんとできれば

結果は後からついてくるからね~






そして何よりもこのお方

チュール王子


ちゅー
                お陰さまで、あたしゃ白髪だらけですがな
先日の競技会では「めんぼくない」発言がありましたが(爆)

これは私の心からの声です

競技での失敗は

確認作業よりも 行進中の作業の失敗回避に徹した事と

ちゃんとモチベーションを上げてやれなかった私の責任です

まあ、そんな事もあるさ~(こんな事を書いたら、W様に怒られる


それでも審査員の方から

「とても良い招呼でしたね」と お誉めの言葉を頂きました

「ヒア」と呼んで 笑顔でダッシュしてくる瞬間が好きです

うぇん




パピーの頃に

「呼ばれたら飛んでくる様な子に育てなさいその気持ちが大事

と教えてもらいました

もしかしたら 競技会では ちょっと不安な気持ちだったのかも



ちゅー4
       トリミング前につき ぶっさいくMAX 気合いだけは十分


うぇん2








でも最近は体調も良く テンションも上がってきて

ちゅー3
                            by 鬼龍院 チュー
良いコミュニケーションも取れている・・・と思います

                         

何年かぶりに アジ復活か と思える程にまでなりました

そうは思っても 一足飛びには行きません

やはり小型犬 おっさんやし

肉体的にも精神的にもウェンより気を使います


とにかく元気が一番 

お互い無理せず ボチボチ頑張っていこうと思います


うぇん3
ウェンの その アホ面? 笑顔がたまらなく好きです



スポンサーサイト
コメント
No title
1年・・・本当に早い(年齢のせいか?)
でも、毎日チュ~ママが楽しければいいじゃん。
で、OKとしよう(笑)



コテツおかん様へ
ちょっとv-237あーたねv-237 年齢のせいって・・・
まだまだ若いのにそんな事を言っちゃダメv-422

私や某マダムなんかジェットコースターか、ナイアガラの滝くらいのスピードで
日々過ぎ去ってるんだからv-19
No title
一年前の自分・・・ギャー全然進歩しとらんがなv-355
体重だけは確実に増えてるけど
ワンのアホ面大好きよv-344
チューちゃんウェンちゃん表情豊かで可愛いv-290
ウララおかん様へ
えっv-362進歩してるよv-237 多分v-356

ウララの体重も確実にね~v-16

アホ面 可愛いしょv-343

たまらんばいv-10

管理者のみに表示
« 今年も | HOME | 食べ放題? »
