
--.--.--.--.--:--

おませな女の子

2012.06.25.Mon.15:27
少し前の夕方散歩の風景 moblog_9335d2df.gif moblog_9335d2df.gif

moblog_14ede52a.jpg

自転車に乗った小学校の3?4年くらいの女の子とすれ違ったmoblog_52a45c71.gif



すると その子は 私たちに近づいてきて

「この犬はトイ・プードルですね」

「可愛いですね~

「尻尾がクリクリで可愛いですね~

「おっジャンプした じょーず~

車が一台通るのがやっとの道路を ふらふら運転しながら 

溝に落ちそうになったり、対向の自転車とぶつかりそうになったり


その後も ずーっと 喋る しゃべる シャベル・・・

その 子供らしくない喋り口調はどこで学んできたの

この子の年齢で  よー ここまで喋れるよな~

感心、感心

将来は保険のセールスレディになったら良いよ

そう心の中で思った


最初は 受け答えしていたが

次第にムカついてくる  プチッ


あまりにも危なっかしいので 

「ほら危ないよ~」と  私の言葉も注意に変わる



チュールとウェンはどう感じただろうか

少なくともウェンは あまり自転車が近づいてくると怖くて仕方ない


うっとおしいので 公園で「さよなら~」と言ってやった
 
大人げなかったかな・・・


正直 この手の子どもは 苦手だ

moblog_31855123.jpg 
まいてやったって事でしゅね

そうとも言う

コメント
No title
ウェンちゃん違うよ~
おっぱらったのよv-391
チュ~ちゃんの事誉めてもらって良かったじゃん
ティンヴェルルまま様へ
ウェンでしゅ

そっか~追っ払ったでしゅねv-364 ひとつ勉強になったでしゅv-295
さすがは「年の功」でしゅねv-290

チュー兄ちゃんの事は あまり誉められるとお世辞を通り越して
ウソ八百にしか聞こえなかったでしゅv-393
バルトでち
その女の子はきっとお話し相手が欲しかったんでちねv-236
ボクのお散歩コースにもよく出没するお婆がいまちよv-11
ばあちゃんが、「あの婆さんな よー喋る!
捕まったら最後 延々と喋るけん、回れ右して帰ってきたv-221」って...
これぞ、撒いてやったってやつでちねv-237
No title
あははは その光景が目に浮かぶv-411
今の子はませてるからね!

今日 計画停電の案内が届いたよv-355
本当に実行するのなか?
もーイヤーv-292
バルトへ
「おしゃべり婆さん」どこにでもいそうな気がするけどね~

バルトの周りは平均年齢高くないv-361
ウララおかん様へ
子どもらしさの無い子どもは可愛くないですv-389

計画停電v-405マジっすかv-362
ウララ地方だけにしてほしいですv-364

管理者のみに表示
