スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

飼い犬税

2012.07.05.Thu.13:28
大阪の泉佐野市では 飼い犬税の導入が検討されているそうだ

犬のフン放置が問題化しているようだが

徴収した税金で 清掃費用等に当てるとか

TVのインタビューでおばちゃんが言っていた言葉

「きちんとフンの始末が出来る飼い主はきちんと税金も納めるでしょうが

フンの始末も出来ない飼い主は 税金を納めるかどうか疑問です」

う~ん 納得

狂犬病の注射をした時点で税金が徴収されるシステムなら

注射なんてしない飼い主も出てくるかもしれない

税金納めてるからフンの始末なんてしない そんな飼い主も出てきそうだ

最近、我が家の近所はフンの放置がほとんど無くなった

マナーの問題だと思うが もっと他に良い方法は無い物かと思う

ドイツなど税金を徴収しているからマネしてみたとか

ただ単に税収を増やしたいだけが理由なら許せない話だ

「私、これから市長に話に行ってくる 冗談じゃないわ

と激怒していたおばちゃんの画像が 

もの凄く印象的だった 


moblog_6971e370.jpg 

みんな  はお持ち帰りするのだ~





スポンサーサイト
コメント
No title
消費税も上がるし(涙

昨日も雷が凄かったね!
ウェンちゃんは雷が怖いのね!
家は、チョッパーがずーっと吠えて走り回ってました
ウララは、何事もなかった聞こえん感じで寝ておりましたよ
おばちゃんの怒りはごもっとも
田舎ほどウンPはほたらかしみたいです。こっち来て旦那が何で拾わないかね~ってブツブツ言ってたよ。
ウララおかん様へ
そう、いい事がないよね~

チョッパーは何か言いたかったのかなv-236

ウララはさすがだねv-290

オッサンチュールと同じだ~v-364
コテツオカン様へ
田舎はe-283放置なんですかv-364
それは いかんv-293v-359

大阪のおばちゃんって・・・勢いあるよねv-355

管理者のみに表示
