
--.--.--.--.--:--

里帰り

2012.08.17.Fri.21:39
8月13日 四国の実家に向けてGO



一時間ほどして昼食


早くも うどんを食べたい衝動にかられ
佐波川SAで

ふぐの唐揚げうどん 
を頂き~  マイウ~
 moblog_9e518b86.jpg
だしも しつこくない 

しか~し天かす多すぎ
 
 
四国に入り小腹も空き SAで鶏の唐揚げmoblog_d79466ec.gif に手が延びる~ 

moblog_f5c1b86c.jpg   
ダイエットはどうした
 
と言われそうですが・・・お盆が明けたら頑張る事にして

ようやく実家に着いた

母の愛犬 「幸」  と書いてハッピーと読む


moblog_f8d2da05.jpg 
おいでやす 
 




moblog_063d2fc5.jpg 
ちょっと お疲れ気味のウェンと2ショット



のんびり夕飯を食べて 早めに寝る事にした・・・のもつかの間

ウェンの大嫌いな 雷雨moblog_6fc6cfee.gif moblog_d147f6a7.gif  が・・・

これが 結構 強烈で 長時間苦しみました

moblog_ec02e84c.jpg 
オレは お母さんと一緒だから平気さ~


何だかんだで夜が明け 寝不足

14日も天気は不安定 降ったりやんだりで

お散歩も 近所で済ませることに

お昼は またしても うどんを食べに行く~

近所の セルフのうどん屋 へ

11時58分に入店(ここ大事

12時過ぎると あっという間に駐車場は満杯になるからね





お店に入ったら まず おぼんを持って並んで

うどんが茹であがってる所で注文

流れ作業的にうどんが出てくる間にトッピングの天ぷらをチョイス

お会計をして初めてテーブルに着きます

moblog_96b6f44e.jpg 
息子がチョイスしたのは 肉うどんにエビ天 

汁まで飲みほしてました 


moblog_273d9ac6.jpg 
 
釜たま 280円 安っ



moblog_534f470d.jpg 
私は とろろぶっかけ 480円くらい

回転が早く 他の写真は撮れず

おでんは一年中あります 全品80円 (牛スジは150円)





昨年の8・9月に親戚が3人も亡くなったので今年のお盆は忙しく



15日
 
母が親戚の法事に出かけ送迎役&雑用係を仰せつかる事に

そうこうしてるうちに ようやく天気も回復

夕方の散歩は河川敷に行きたかったけど

地面の状態が悪く断念

川沿いを歩くと 一面田んぼ~

どんだけ田舎


moblog_1a8f5379.jpg 
犬がおる 



moblog_0c7f23cf.jpg 
アタチはお姉ちゃんとお散歩



16日

自宅に向けてGO


昼食は絶対ここ

福山SA下り
moblog_24b2effe.jpg 
暑過ぎて ウェンとチューの休憩も一瞬で終わる



んでもって 目的の「尾道ラーメン」580円
moblog_23c1f718.jpg 
他で食べるより 絶対美味しい

 








今回 スーパーで自分のお土産買いました

moblog_e1c49a71.jpg 
ベーグル


moblog_7a896b97.jpg 
こんにゃくベーグルって

ダイエットに持ってこいじゃありませんか

こんにゃく屋さんやスーパーで売ってます

ケーキもあります




あと・・・ 


焼き肉のたれmoblog_f5fbf313.gif   by金龍フーズ


moblog_47d5b11a.jpg 
カレーのルーも美味しいけど九州じゃ見かけません



高知のトマトドレッシング


moblog_e0ae297d.jpg 
これは初挑戦



そして・・・


子どもたちが ハマった

愛媛のゆるキャラ「バリイさん」
moblog_075405b0.jpg

 


ウェンは 「ひんやりマット」がお気に入り
moblog_ed8582b3.jpg 
にもらってきたでしゅ 
 


今回もそうだけど 帰省のたびに親孝行するつもりが

逆に 母に世話になっています

いつになったら親孝行できるんだろう


次はお正月かな

ずっと元気でいてほしいな




あ、たった4日間運動も筋トレもせずで1キロ太りました

また頑張って落とします



 
 
 
 
コメント
おかえりなさーいv-411
本物の讃岐うどん、凄い美味しそうです~
おー!金龍の焼き肉のタレ!!!
コレは食べた事ないですが、金龍の「阪神タイガース金本御用達 兄貴の力」「城島の力」はネーミングに轢かれて買ったのですが激ウマでしたv-398
関西に行ったら必ずスーパーでチェック!してます~
ココの、美味しいですよね!

桜ママ様へ
無事に帰ってきました~

帰省する前から桜ママが「うどん」の話をしてたから、頭の中が「うどん」でいっぱいでした(笑)
やっぱ麺のモチモチ感とあっさりダシは絶妙でしたv-238

「金龍」ご存知でしたかv-236
美味しいですよねv-238 
私の舌は関西の舌なのかも知れません

今回カレーが買えなかったけど、またいつかゲットしますv-237
ダイエットはどこに~
私もお盆で2キロ増量v-292

本場のうどんって美味しいそう
一回食べてみたいv-291
4日間で一キロしか太ってないなんて・・・
マジで許せん
うちらなんか(誰と誰かわかるよね)
一食で一キロ太るんだよ~
なんでよ~v-16
ひど~い差別だわ・・・
実家に帰ってお母さんに顔見せる事がもう親孝行ですよv-218
ウララおかん様へ
太っちゃったv-361
ウララおかんには「楽して痩せるマシーン」があるじゃないですかv-237

うどんはね~奥が深いよv-364
いつか四国へ旅行どーぞv-290
ティンヴェルまま様へ
私が思うにT&Sママかしらv-236
久しぶりのうどんが思いのほか美味しかったよ~v-238

ティンママは痩せなくていいからね~v-222


管理者のみに表示
