スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

色々思った日

2012.11.04.Sun.23:08

遅めの散歩に出かけた朝

いつもの公園に 裏の家のおばあちゃんがベンチに腰かけていた

「おはようございます」ってニコニコしながら挨拶してくれた

テリア系の小型犬を飼っていたおばあちゃん

私が今のマンションに引っ越してきた時

そのワンちゃんは近所でも激しいワンちゃんとして有名だった

月日が流れるうちに ワンちゃんの声もあまり聞かなくなり

ゆっくり歩きから ヨタヨタ歩きになり

いつの間にかおばあちゃんに抱っこされてのお散歩になり

手編みの おくるみ に包まれてのお散歩に変わっていった
 
その後しばらく会わなくなった

後で よその人に聞いた話だと 

そのワンちゃんは昨年末に虹の橋を渡ったそうです

最近、おばあちゃんの足腰も かなり悪くなってきたのが

目に見えてわかる

「年を取ったら もう犬は飼わない」そんな声は よく聞くけど

この上なく寂しいだろうな・・・

幸い?このおばあちゃん宅には娘さんがいてシェルティを飼っている

このシェルティが また激しい子で 散歩ですれ違う時は

その娘さんが道に座り込み体を張ってシェルティを抑え込む

何だかね・・・

元気が一番だよ と思ったり

そんなにしなくても・・・

何だか、すれ違うのが申し訳なくなる

秋の空を見ながら 色んな事を思った日でした 


moblog_ea2d9c0e.jpg 

 












スポンサーサイト
コメント
No title
あ~分かる!
久しぶりに通った道 昔ワンワン吠えてた犬の声がしなくなって、お庭覗いたら 毛も抜けて以前の貫禄がなくなった老犬がいたの
歳とるとみんな穏やかになるのかなv-290

きっと親分もチューウェンちゃんとベンチに座ってるよ~v-290
ウララおかん様へ
ベンチでまったりするのも好きですよv-365

でも、いつになったら「ご隠居」出来るんだろう・・・
チュールはやり残したことがあるし、ウェンは今から世界に羽ばたく予定なのだ(笑)
ウララんちは子育てやねv-355
バディでしゅ
あたちももうすぐ6歳になりましゅ
思えば色々なことがあった6年でしゅ
仔犬達もあっという間に大きくなって
春にはみんな4歳でしゅね~
あたち、最近首の周りに白い毛がたくさん生えてきたんでしゅ
まっくろくろすけ卒業でしゅv-290
バディちゃんへ
たしか今月6歳だね~早いね~
でも、子どもたちは、いつまでたっても子どもかな~

白髪ね・・・チュールも私も・・・v-406

管理者のみに表示
