
--.--.--.--.--:--

ジャパニーズ

2012.10.09.Tue.14:52
先日、初めてスカイプを使って娘と話をしました 
 
moblog_3067c65a.jpg

感想は・・・

おー テレビ電話やん スゲー

ばあちゃんが見たら腰抜かすよ~
 
しかもタダやし

娘は まあ、元気そうにしてました

娘と話をしていたら 真夜中にも関わらず

のこのこと オッサンチュール登場

パソコンから聞こえる娘の声と画面を見ながら

首をかしげながらも  じっと見続ける~

ウェンも不思議そうな顔で耳を傾ける~

これは演技ではなさそうだ



イギリスに渡り3週間

47901_327694397327993_1554120856_n_convert_20121009143314.jpg 





基本的に自炊だが

完全には日本食オンリーの食生活ではない
 
536515_327688240661942_1548083737_n_convert_20121009143413.jpg

好き嫌いの激しい娘ではないけど

ドレッシングすらマズイのには驚いたみたいで

「キャベツのうまたれ」送って~って

「日本食が恋しい」 とぼやく

そこへ息子が登場

カメラの前で、おもむろに味付海苔を取りだし

ニタニタしながら音を立てて食べ始める

何とも嫌味なヤツよ


ネットでイギリスの食について調べてみたけど

「美味しい」と書いている人は 私が調べた範囲ではゼロ

「郷に入れば郷に従え」か・・・

英語では

「When in Rome, do as the Romans do」と言うらしい

(ローマに おるときゃあ、ローマ人のようにしなはれ)



諦めるしかないのかもしれません

と言いつつ 荷造りの準備をし始めてます

甘いか・・・

moblog_cd52c399.jpg 
目をつむってあげましゅ






189290_327692443994855_915711770_n_convert_20121009144026.jpg 
FBにアップされてた犬の写真

何が何だかわからんチン

ボーダーの写真はいまだ届かず・・・
コメント
No title
イギリスはダメよ~
マックが一番美味かったんだもん

食べ物はやっぱイタリアv-426何食べても美味しv-344 
チュ~ちゃん愛しのお姉ちゃんとお話しできてよかったね
No title
チューちゃん、ウェンちゃん、お姉ちゃんに会えて良かったね~v-411

異国の料理・ドレッシングに、ほんの数滴お醤油を落とすと不思議と日本人好みの味になるんですよv-392
お姉ちゃんお試あれ~v-344
コテツおかん様へ
やっぱりね~

幸い近所にマックはあるみたいですが 太るよねv-356

チューとウェンは何が何だかわからんチンですv-393
桜ママ様へ
ほほ~お醤油ねv-21 メールしてやりましょうv-5

とにかく、あっさりしたものが食べたいらしいですv-376

次回はチュールにイヤホンとマイクを装着してみますねv-290

管理者のみに表示
