スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

脳ミソが沸いた日

2012.10.13.Sat.17:07
ようやく娘宛の荷物を発送しました
 
無事に届きます様に
 
海外向けの宅配便は入国の際に開封され怪しげな物は

抜き取られるか、段ボールごと送り返されるそうです
 
危険物は勿論、イギリスは野菜、肉、魚、乳製品、卵製品

moblog_ac2b9745.jpg

ハチミツ、他,沢山の物が送れません
 
娘が欲しかったマーボー豆腐の素やフリーズドライの野菜も諦めました
 
たらこスパのソースが怪しいけど、抜かれたら抜かれた時
 
カップ麺に入っている フリーズドライの肉もダメなのかな
 
お米は門司にある国の出先機関

植物防疫所だっけ に確認しました
 
震災の影響かな  色々難しいみたいです
 
送る物は全て英語で表記、重さと値段まで記入して

リストを添付して送らなければならず


キャベツのうまたれ」は とか パソコンの辞書で変換しながら


英語表記に頭が爆発しそうでした

結構、詳しく書かなければならず

性格的に面倒くせ~moblog_6284e4a6.gif な事が嫌いなので、疲れました


娘にも送付リストをメールしました

さて 何が届かないか・・・


 
私がパソコンと格闘してる最中は


当然、チューとウェンはほったらかし

チューはお利口さんにハウスでお昼寝してました
 

ウェンは・・・あれっ 
ウェンがいない

狭い我が家、娘と息子の部屋まで見たけどいない
 

ふっと振り返ったらウェンの姿が・・・

テレビの前で、しかも

お犬様禁止命令の出てるソファーの上で

座布団まで敷いて ふんぞり返って寝てました
 
雷が落ちたのは言うまでもありません
 
油断も隙もありゃしない

あたしゃ、そんな女に育てた覚えはないよ

きっと、たまに息子が ソファーでウェンと仲良ししてたせい

moblog_36d464a0.jpg 
目を合わせられましぇん
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様でしたv-238
母の苦労と愛がいっぱいなお届け物が無事お姉ちゃんの元に届きますようにv-411
麻婆豆腐の素は、中華食材のお店があれば取扱してる可能性大ですよ。
中国の味らしいですが・・・
桜ママ様へ
娘は辛い物が苦手でカレーも超甘口なくせにねマーボー豆腐なんて・・・

て言うか豆腐自体があるのv-361って思います



管理者のみに表示
« Qアジ | HOME | 寒い朝 »
