スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

帰省

2013.01.06.Sun.22:26
気がつけばブログ放置  年も明けて はや6日

今更ですが

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


年末年始は相変わらず私の実家に帰省しておりました


31日から帰省したのですが、高速の一部が冬タイヤ装着規制が

出ており焦りましたが「晴れ女ウェン」が雪をも溶かしてしまい

無事に帰省できました


moblog_f3225fcd.jpg 
毎度おなじみの幸(ハッピー)玄関でお出迎え ご苦労さん



帰省のお楽しみは 「うどん」 うどん県に行ってきました

有名店に行ったので店内は県外客で大賑わいしてました

moblog_5840d2ba.jpg 
「肉ぶっかけ」 コシのある太麺

久しぶりに行ったら・・・

以前に比べたら麺の量が減った様な気がする・・・



一方 退屈してたお二人
moblog_09b026e9.jpg 

ばあちゃんに焼き芋をもらったり

moblog_06094d55.jpg 
ヨーグルトをもらったり

moblog_fe227af2.jpg 
こたつでミカン

食ってばかり

moblog_10e70727.jpg 
のんびりでしゅ


幸い雪は降らなかったのでお散歩はキッチリ行きました

moblog_efb8ddf3.jpg 
ド田舎でしゅ



moblog_52618da3.jpg 
散歩の途中の難関 1メートルくらいの網目鉄板

ウェンは飛び越えますがチュールは さっさと右の迂回路へ
 
あっ、チュールも1回だけ飛んだ

ちょっと着地失敗したので迂回路を通ることにしたらしい
 





夜は・・・

ばあちゃんから  「毛が散る」と言われつつも 

 

moblog_0e68626d.jpg 
お布団LOVEでしゅ



moblog_3fbc2bb6.jpg 

ばあちゃんにはナイショでしゅよ~

がっ、しか~し 

この後、内緒にも言い訳も出来ない事件が勃発しました



新品の羽毛布団の上で粗相をしてしまったウェン

しかも
毛布も敷布団も濡らしてしまい私の寝床消失

冷えたのかな~

ばあちゃんに雷を落とされたのは言うまでもありません

でも、ばあちゃんを後にする朝、ウェンは必至でばあちゃんに

謝るかの如く、しつこく甘えに行きスリスリ攻撃を繰り返し

「もう、ええわ」とお許しをもらいました




自宅に向け出発したものの 広島県内から雪が舞い
moblog_cf69ca22.jpg 

moblog_f4a9ccb4.jpg 

幸いは出てたので沢山積もる事は無かったものの

やっぱスタッドレスタイヤが必要なのか

ちょっと考えさせられました


そんなこんなで正月休みは終わりました

お休みは時間が経つのが早い~

こうしてまた ひとつ年を重ねて(×年をとる)いくのね~





スポンサーサイト
コメント
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
実家に里帰り大変だろうけど
色んな楽しみがあるね~
うどんいいな。。
No title
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです♪
新年会は私が居なくて寂しいでしょうが頑張って楽しくしてください(笑)
今回母の入院でやっぱり近くに居て良かったとつくづく思ったよ
その点チュ~ウェンママは遠くて、いつも気にかけているんだろうな・・・と思いました。里帰りはホントに親孝行だよね。顔見せるだけで親は嬉しいんだもの。私も歳とったら娘には近くに居て欲しいな~と思います。早く帰ってこ~い(笑)なんかね~すっごく歳とった気分なのだよ
早く普通の生活に戻りたい
そして私は丸亀うどんを食べに行きたいわ~コテツと会えるしね(笑)
コテツおかん様へ
こちらこそ宜しくお願いしますv-436

実家も、もう少し近かったらな~と思います
どこでもドアが欲しいよv-258

ティンヴェルルまま様へ
こちらこそ宜しくお願いしますv-436
そう、ティンママのいない新年会なんて・・・e-263

お盆とお正月だけしか里帰り出来ない・・・
普段、親孝行してないから孫の顔を見せるのが精いっぱいの親孝行です
年々老いて行く母を見ていると何だかね~
このままでいいのかv-236って思うよ


心配しなくても娘は帰ってきますよ~
すごく歳とらないでくださいv-364
私はティンママの娘くらいになってしまうやんかv-8
お母様の早い回復をお祈りいたします
丸亀うどんは逃げませんよv-222
バディでしゅ
あけましておめでとうごじゃいましゅ
ことしもよろしくおねがいするでしゅ
ウェンちゃん、お漏らししたでしゅか!
新年早々あたちもしたでしゅ!えへんでしゅv-363
ばあちゃん元気でなによりでしゅ
No title
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いしますv-290
今年 地元で讃岐うどん食べたよ!
普段 ふにゃふにゃうどんしか食べなれてなかったから 結構ゴン太麺で
ビックリした~
本場だったらもっと美味しいよね きっとv-352
バディちゃんへ
えっv-237ママもお漏らししたでしゅかv-292
これは・・・遺伝でしゅかね~v-391
今年もよろしくお願いしましゅv-290
ウララおかん様へ
そうですか、うどん食べたでつかv-237
でも讃岐で食べる讃岐うどんと九州で食べる讃岐うどんは何か違うんよね~

今年もよろしくね~カドリール部の部長頑張ってね~v-290

管理者のみに表示
