
--.--.--.--.--:--

OPDES in 原鶴

2009.10.15.Thu.22:14

10月12日 快晴278

OPDES in 原鶴 に参加してきました

競技会

参加しはじめの頃に比べれば 原鶴も 随分と近くなりました(私の意識の中の話)

 

ばばあ~ トンネル

まずは スモールから・・・

 

競技会 

いつも 元気な ルイ ちゃん355

 

お次は スタンダード

 

snap_tyutowen_200910316546.jpg 

コロがあ~コロがあ~ GOOD237

 

snap_tyutowen_2009103165236.jpg 

モコ~ この番号札は おやつ入れじゃないからね~

持って帰れないのよ~411

 

 

snap_tyutowen_2009103164558.jpg 

リオ、 一緒に走るわよ~29

 

 

お次は JP & AG クラス

 

snap_tyutowen_200910316560.jpg 

頑張れ 母ちゃん81        by ウェンディ

 

競技会 

いつも 絵になる リタ254

 

 

 

そして・・・チュール

 

競技会 

てち てち ・・・

 

暑い中 皆さん286 よく頑張りました425

はるばる 応援に来てくださった方々 ありがとうございました238

 

また そのうち ワンダフル の HP でアップしてもらえると思います

 

 

 

 


今回、チュールは JPで 最初のバーが足に当たり 

次の ダブルバーを1本落とした

 
その後 全ての バーに対して 飛ぶ時の躊躇が始まった

AG でも 同じように 躊躇の連続 404

大幅にタイムオーバーしながらも、チュールはバーから逃げなかった

拒絶はとられたものの 完走237  よく頑張ってくれたと思う290

色んな思いがこみ上げてきて 辛かった406



もう、ずっーと この躊躇を 何とかしたい気持ちで頑張ってきただけに 気持ちはどん底195195

でも チュールは 逃げずに頑張ってくれた184184

ゴール後 リンクを後にしながら もう アジは やめてもいいかな? そう思った

そしたら 見ず知らずの方が 

「よく 頑張ったね~!」

と温かい言葉と 拍手424を 下さった

物凄く嬉しかったし 励みになった 

悔し涙と うれし涙が一緒に こぼれた

以前も 同じような事があった時 やはり 見ず知らずの方に

「よく あれで 競技会に出るよな~」 といわれた事がある

そうかもしれない・・・でも その時は いつか見返してやる412 そう思った 

いまだに 見返せない悔しさもあるけれど

この躊躇を どうやって克服したら良いのか わからない

アジを始めた頃は 全く このような事は無かった



技術的な問題よりも メンタル面での問題・・・?

オビの問題? 

う~ん・・・388


競技会だけが すべてじゃない

まして 入賞とかお立ち台とかを目指したりはしない 

チュールも もうすぐ5歳 他の楽しみ方、人生(犬生)もあるだろう

そんな風に考えることもある

でも このまま諦めてしまうのか?

何だか 自分の考えがまとまらない

 

チュールと会話が出来たらな・・・

 



まあ とりあえず 25日のJKCは バーの高さも 少し下がる

オビだけでも頑張らないと・・・ネッ217 



コメント
お疲れ様~。
チュールの躊躇が始まってハラハラしながら見てましたが、ちゃんと迂回しないで飛んでるから大丈夫だよ。
もう5歳じゃなくてまだ5歳だよ~。
あきらめちゃダメだよ。
チュールは絶対「嫌」だと思ってやってはいないと思うよ。
ママと一緒に走って褒めてもらえることがうれしいと思うよ。
その証拠に躊躇しても飛んでるでしょう?
たぶん、チュールの中ではバーを跳ぶことはすごく勇気のいることで、でも、「嫌」なことではないと思う。
ママに褒めてもらえる機会をなくしてしまう方が「嫌」だと思います。
終わってからのみんなの拍手がすごかった。
チュールの勇気に来た拍手だよ。
チュールにも聞こえてると思うよ。
躊躇してもいいじゃない!
一緒に楽しく走ってがんばっていきましょう!
うちの春ちゃんだってあんな足上げた跳び方で時間ロスしてるけど、まだまだがんばるよ。
(永久にタイム内クリーンランは出来そうにないけどね~ 笑)

JKCはスモールだから大丈夫だよ。
がんばろうね~。
りなママ様へ
心温まる コメントありがとうございますv-343

本当に嬉しくて勇気づけられました。

チュールにとっては「遊び」のアジが いつの間にか プレッシャーを感じながらの「お勤め」になっていたのかもしれません。

そう、まだ5歳ですよねv-290
くよくよ 悩んでいても 年はとりますものねv-356

では久山で お会いしましょうv-364

管理者のみに表示
